愛知・岐阜の野球好き小学生、集まれ!!!

みんなで硬式野球を楽しもう!!!



★選手募集中!!★

愛知一宮ボーイズでは、選手を随時募集しています!

未経験者OK! お気軽にお問い合わせください!

各務原市からも近いので、岐阜県からでも大歓迎ですよ!!!

(河川環境楽園(アクアトト)のすぐ近く!)

 

クラブチームは親の負担が・・・とお考えの方

一度 体験・見学にお越し下さい!

 

親は子供たちのために、できる範囲でお互い協力しながら運営しています。

 

詳しくは入団案内をご覧ください



Topics■■■■ 2016

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/8/1

大きなスイカ

 

 

 昨日、大きなスイカ2玉の差し入れをいただきました!(スイカの写真、撮り忘れました・・)

おにぎりタイムの10時と3時に切って食べました。甘くて美味しかったです!

ヒナトが一番食べてたな~(笑)

 

差し入れありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

  

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/7/31

合同練習&ようこそ!体験へ!!

 

 

 今日も30度超えの暑い一日になりましたが、ウィングスさんとの合同練習&先週に続きヒナト君、新たに3人の女の子達が体験に来てくれました!

5年生のミハネちゃんとミッシー、3年生のユワちゃん。3人とも初めての野球でしたが一生懸命ボールをおいかけて、キャッチボールでも上手にとれてましたよ!

 

絶対また来てね!ジュニアーズ一同待ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

  ※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/7/30

練習風景

 

 

 今日は午後からの練習で、気温は30度超えととても暑かったです!

グラウンドのジュニアーズ達はたくさん汗をかきました。

こまめに水分補給も忘れず、塩分も適度にとるなど、熱中症対策しっかりやっていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/7/23

ようこそ!体験へ!!

 

 

 今日、2年生の軟式野球経験者ヒナト君が体験に来てくれました。

硬式ボールにも上手く対応して、笑顔でプレーが印象的でした!

 

絶対また来てね!ジュニアーズ一同待ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/6/1

今週の、おまけショット

 

 

 舞空術を修行する少年と、それを見守る師匠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/29

選手と監督をつなぐもの

 

 

 今年2月から、4年生以上は野球日誌を書き、監督に提出しています。

 書く内容は、基本的には練習や試合で学んだことや感じたこと、監督に聞きたいことなどですが、野球以外に学校や私生活での出来事など、何でも良いのです。そして、それに対して監督がコメントを書いてくれます。

 監督からのコメントを励みに、選手達は頑張っています。

 ちなみに、キャプテン・コウジの日誌は、「我が家の食卓」についてが多く、食レポ状態だそうです。
 目指せ、グルメレポーター!

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/28

安心と安全、信頼と実績の杉山建設

 

 

 現在、ホームグラウンドすぐ横では護岸工事がされています。その工事に携わる杉山建設さんは、普段から工事用仮設トイレを使用させて頂いたり、グラウンド用の水の確保にご協力頂いたりと、大変助かっています。

  その工事も終盤となり、本日はその杉山建設さんのご好意で、子供達を重機に乗せて頂きました! 普段できないことなので、子供達は大喜び!
  更に・・・杉山建設さんから、間伐材を利用した手作りの椅子をプレゼントして頂きました!
 杉山建設さん、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/22

大きな桑の木の下で

 

   ホームグラウンドには、大きな桑の木があります。

日差しの強いこの季節には、ありがたい日陰になるので、選手達はその下でお弁当を食べたり、大人達は楽しくお茶したりしています。
 その木に、桑の実が熟し始めました。
ジュニアーズの野生児達は、その実を食べたりもします。とっても甘酸っぱいみたいですよ。
 桑の木に見守られながら、今日も選手達はハードな練習をこなし、砂まみれになりました。

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/18

ポスター完成! みんな見てチョ!

   

 愛知一宮ボーイズの団員募集ポスターが、ようやく完成しました!

 一宮を中心に、江南市や各務原市、関市あたりのバッティングセンターやスポーツ店に掲示する予定です。
 このポスターご覧になって興味を持ったキミ! ぜひお問い合わせ下さい! そして、見学・体験に来て下さい!
  あと、ポスターをラミネート加工して頂いた、ジュニアーズのジャン・レノこと、チーム副代表のダンディー・花岡は、公園などで野球をしている少年達に声をかけるそうです。
 明日は、あなたの街にポスターを持ったダンディーが現れるかもしれません。
(最上段写真、左端でネクタイした紳士)

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/15

燃える おと~この~♪ 赤いトラクタぁ~ ♫

 

   

  ホームグラウンドの土が、カッチカチなので、耕運機で土を掘り起こし、皆んなで石拾いをしました。

 耕運機を運転してくれたショウトのおじいさん、ありがとうございました!

 

 おかげで、グラウンドが蘇った感じです。あとは、雨を待つのみ。雨が降れば、良い感じに仕上がるはずです。

 

 ということで、みんなが帰った後、タイヤに乗った人が朝まで雨乞いの踊りをしました。(ウソウソ)

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/14・15

熱烈歓迎!  ようこそ!体験へ!!!

そして、入団おめでとうございます!!!!!

   

  5月14日、1年生のレオ君が体験に来てくれました!

 初めての野球だったけど、小さな体でグラウンドを駆け回り、とても楽しそうでしたよ!絶対、野球好きに間違いない!

 ・・・・と言うことで、翌日、入団することになりました!!!
入団、ありがとうございます!
  レオ君、これから少しずつ野球を覚えて、皆んなで楽しもう!!!(選手一同)

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/5

熱烈歓迎!  ようこそ!体験へ!!!

   

 子供の日の今日も、ジュニアーズ戦士達は子供らしくグラウンドで野球三昧です。

 昨日の試合結果から、基礎的な練習と実戦形式を織り交ぜた練習を、繰り返し行いました。 

 また、この日は卒団生のユウヤ先輩とシュン先輩が遊びに来てくれました。(シュン、ちょびっと雰囲気変わったな~)

 

 そして午後からは、6年生のマサキ君が体験に来てくれました!

軟式野球経験者ですが、初めての硬式ボールにも上手く対応していました! ナイスバッティング!! 

 素晴らしいこのホームグラウンドで、今度はぜひ朝から体験にお越しください!(おにぎりも持って来てね!)

 絶対、絶対また来てね!(ジュニアーズ一同) 

 (卒団生もな)

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/4

大敗から得るものとは

~第31回 読売杯中日本大会  vs 新城ボーイズ~

   

 今年度初めての公式戦を迎えました。対戦相手は新城ボーイズさんです。 

 結果は、12対1の4回コールド負けでした。・・・

 

 ギリギリの人数の中、また初めて公式戦を経験する選手が多い中、よく頑張ったと思います。

 

 ただ残念だったのは、いつもの元気なジュニアーズが見られず、ガチガチに緊張しすぎていて、本来の力を出し切れていなかったような気がします。

 でも、大丈夫!これから練習と試合経験を積んで、皆で野球を学んで、心も体も強くなっていこう!

・・・・ということで、試合後、ホームグラウンドへ戻り、軽く練習しました。

 

 父母の皆様、早朝からの送迎、応援、ありがとうございました!

 これからも温かく(時には厳しく)、選手たちを応援しましょう!  

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/5/1

走れ!走れ!、ジュニアーズ! & ようこそ!体験へ!!!

   

 ゴールデンウィークも、ジュニアーズ戦士達は朝から夕方まで元気に野球です! 

 午前中は走塁中心の練習をしました。

スライディングしまくって、みんな真っ黒でしたよ!

 (お母さん方、喜び泣きながら洗濯がんばりましょう!) 

 

 そして今日は、5年生のカンタ君が体験に来てくれました!

硬式は初めてのようでしたが、ナイスプレーの連続でした!

 絶対また来てね!(ジュニアーズ一同)

 

  

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/24

練習試合

 

  

 今日は尾張稲沢ボーイズさんのグラウンドにて、尾張稲沢B・小牧B合同チームと練習試合をしました。

 

 お互い人数が少ない中での練習試合でしたが、実戦経験の浅い選手にとっては、良い経験ができたと思います。

 

 尾張稲沢ボーイズさん、小牧ボーイズさん、ありがとうございました!

 

  

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/17

勉強の時間

 

  

 今日は午後から、東邦ガスエネルギー館で、施設見学をしました。

 3月に開催されました「東邦ガス大会」の関係で、とても多くのボーイズ選手(中学生含む)が見学に参加しました。

 

 「地球温暖化とエネルギー」をテーマに、環境とエネルギーの関わりについて楽しく学ぶことができましたが、理科の成績につながると良いですね!

 

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/16

ようこそ、体験へ!!!

 

  

 午前中、体験にアツキ君、ハント君、カイト君の3人が参加しました!

 キャッチボール、ノック等の練習の後、リレー形式でのベースランニングをしましたが、3人とも足が速い、速い!

 今度は、バッティング練習にも体験参加してみてくださいね!

 

「また来てね!!!」(選手一同)

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/14

試作品

 

  

  試しに作ってみました。

 

 連絡先などは、まだ入っていませんが、

 

 皆さん、どーでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/10

本日の練習②

~ニュー・フェイス!!~

  

 体験入団を経て、6年生のイツキ君が入団しました!

 早くもチームにとけ込み、野球初心者とは思えないほどの、ガッツあふれるプレーを見せてくれました。

 

 これから少しずつ、皆んなで上手くなっていこうぜ!

そして、野球を楽しもう!

 

 

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/10

本日の練習①

~四つ葉のクローバー~

  

 昼食後の休み時間、なぜか子供達は四つ葉のクローバー探しに夢中。けっこう見つかりましたよ!

 果たして、ラッキー・ボーイになれるでしょうか?!

 

「俺もデカイの探そ!」と、ヘッドコーチ参戦!

       ・・・・・収穫ゼロのようでした・・・・・

 

 

 ところで・・・広大な敷地面積を誇る我がホームグラウンドでは、暖かくなるとすぐに草が伸び放題。

 そこで、チーム所有の超高性能草刈りマシーンで、外野部分の草を刈り取り、キレイにしました。

 岩田さん、ありがとうございました!

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/4/3

本日の練習

 

 

 ホームグラウンドにて、通常練習を行ないました。

 

 選手の課題に合わせて、走塁グループ、キャッチボールグループなどに分かれての練習です。

 

 走塁グループは、クタクタになるまで走りましたよ!

 

 でも、一日中体を動かした後の晩飯は、きっと超腹いっぱい

食べて、超旨いはず!

そうだよな! キャプテン・コウジ!!
      

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/27

珍客

 

 

 ホームグラウンドには、色々な動物が現れます。

 

 本日は、キジ(♂)が遊びに来ました。


    

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/26

本日の練習 その②

~ようこそ、体験へ!~

 

 2016年度、新生ジュニアーズが始動しました。

 

 そして今日は、以前の体験に続きイツキ君と、そして新たに弟のアツキ君が体験にやって来てくれました!

 

 野球初心者ですが、ボールに向かっていく姿勢がスゴイです!

納得するまで、何度でも来てくださいね。

 

「絶対、また来てね!」(選手一同)
    

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/26

本日の練習 その①

~春ですな~

 

 自然豊かなグラウンドで、春を探してみました。

 すると、外野芝生に謎のタマゴが!

鳥博士、コウタロウによると、ケリという鳥だそうです。

 

監督「ゆで卵にして食おうか!?」

コーチ「監督は、卵かけご飯っしょ!」

 

 ということで、監督の晩飯に決定です(ウソウソ)
   

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/19

素敵な贈り物

 

 卒団したシンジのお父さんから、選手全員にサプライズ・プレゼント!
 なんと、記念写真パネルと各選手の名前&背番号入りマグカップを頂きました!
 これ全部、シンジのお父さんが作ったんですよ。

シンジの父ちゃん、スゴイです!
子供達はビックリ!そして、大喜び!!


 脇田さん、いつもチームを色々な形で支えてくださり、ありがとうございました!

 (いつでも遊びに来てください!)

 

 

 

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/13

卒団式

 

 とうとう卒団式。

 会場には、ジュニアーズの会長、正副代表、監督、コーチ、そして父母の皆様など、多くの方々にお越しいただきました。

 個性的で、いつも明るくチームを盛り上げてくれた6人のジュニアーズ戦士達。それぞれどんな思いで、この日を迎えたのでしょうか・・・

 きっと、今まで多くの人に支えられながら野球をしてきたと思います。常に感謝の気持ちを忘れず、”ジュニアーズ魂”を胸に、中学生になっても頑張ってください!

 あと、たまには遊びに来てちょ!

(勉強もちゃんとするように)

 

 卒団生の父母の皆様、卒団おめでとうございます!

お疲れまさでした!!!

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/13

卒団特別企画、親子野球&豚汁!

 

 6年生の卒団の日がやってきました。

午後に控えた卒団式の前に、午前は特別企画として親子野球を楽しみました!

 早朝からグラウンドを整え、下級生達は整列して6年生をお出迎えしました。

 下級生達を前に整列した6年生は、何だかいつもより少し大きく見えました。

 

 親子野球では、普段厳しいコーチや父母も珍プレー続出で、終始笑いの絶えない試合となりました。

 「子供って、こんな難しいことやってるんだね。すごいね!」

(某母談)

 

 お昼どきには、婦人部が用意してくれた豚汁を食べました!

各選手宅から具材を持ち寄って作った豚汁は、とっても美味しかったですよ!腹ペコの選手達はあっという間に完食です!

 

 さあ、午後からは会場を移動して卒団式です。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/12

今日の練習

~熱烈歓迎! 体験へようこそ!!~

 

  今日は天気が良く、絶好の野球日和!

 自然に囲まれたホームグラウンドでは、ウグイスの鳴き声が聞こえ、すっかり春らしくなってきました。

 暖かくなったせいか、なんとなく選手の動きも良くなってきたようです(多分)。

 

 そして今日は、5年生のイツキ君が体験に来てくれました!

 野球初心者とは思えないほどの積極プレーで、早くも選手達に馴染み、朝から夕方まで頑張りました!

 

 絶対また来てね!(選手一同)

 

 

 ※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

  体験は、納得がいくまで何回来てもいいですよ!

  野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ

   下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/3/5

~東邦ガス大会~

接戦の2回戦! 尾張稲沢ボーイズ戦!

無念の3回戦! 津ボーイズ戦!

でも、ベスト4だぜ!!!

 

 東邦ガス大会2回戦の相手は、尾張稲沢ボーイズさん。初回から得点の取り合いとなる接戦でしたが、辛くも1点差で勝利しました!

 続く3回戦は、津ボーイズさん。勢いに乗って勝ちたいところでしたが、打線の不調とエラーなどのミスが重なり、残念ながら敗戦となりました。 決勝まであと一歩のところでしたが、選手達は力の限り頑張りました。

 みんなで掴んだベスト4!お疲れさま、ありがとう、ジュニアーズ!!

 父母の皆さん、早朝からグラウンド当番をしながらの応援でしたが、熱い声援、ありがとうございました!

 

 ※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

 野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/2/28

~東邦ガス大会開幕~

激闘! 三重伊勢ボーイズ戦!!

 

 遂に 東邦ガス大会が開幕しました。初戦は、三重伊勢ボーイズさんです。昨年、公式戦で負けた相手でもあるので、選手達はこの日のために厳しい(楽しい)練習を積み、「絶対に勝つ!」と気合充分で臨みました。
 両軍ともになかなか点が入らない均衡した試合の中、5回表に三重伊勢Bに2点先取されましたが、その裏にすぐ同点に追いつき、そのまま延長戦に突 入・・・7回裏、1アウト満塁で、打席には5番ジョージ。鋭く振り抜いた打球は三遊間を抜け、劇的なサヨナラ勝利!手に汗握る試合で、最後まで諦めない ジュニアーズを見ることができました!
  巻き起こせジュニアーズ旋風!この勢いで、次も勝つぞ!
 あと、しつこいようだが、今週も風邪をひかないでくれ!
 父母の皆様、早朝からグラウンド準備等、ありがとうございました。次戦も早朝からの活動となりますが、熱い応援、よろしくお願いします!!!
 

 ※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

 野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ下さい!(女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/2/21

今日の練習

 

 昨日の雨の影響で、本日のグラウンドは内野エリアに水たまりができてしまい、無事だった外野エリアで練習しました。

 

 風が強くて寒い一日だったけど、野球大好きな選手たちは元気に楽しく練習しました。

 

 いよいよ、東邦ガス大会が1週間後となりました。

6年生にとっては卒団前の最後の公式戦です。自分の力を信じて思いっきり楽しもう!

 そして5年生以下は、元気に明るく盛り上げよう!

 

まずは1勝! 勝つぞ、ジュニアーズ!!

 

 あと、頼むから今週は風邪をひかないでくれ!

(手洗い、うがいをしっかりネ!)

 

※ジュニアーズでは、随時選手を募集しています。

 野球初心者も大歓迎!興味のある方は、お問い合わせ下さい!

 (女の子も頑張ってるよ!)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/2/6

練習試合 (vs 四日市ボーイズ)

 

 四日市ボーイズさんと、練習試合をさせていただきました。

 

 実力ある四日市ボーイズを前に、課題がたくさん見つかった

ようです。

 

 東邦ガス大会まで、まだ時間があります。

個々に課題を克服しよう!

 

 四日市ボーイズの選手、スタッフ、ご父母の皆様、

グラウンド準備、そして身も心も温まる炊き出しでの

おもてなし、誠にありがとうございました!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/1/31

練習試合 (vs 名古屋東ボーイズ)

 

 名古屋東ボーイズさんと、練習試合をさせていただきました。

 

 

 2016年、最初の練習試合!

冬季の厳しい練習を経て、個々に力がついてきたようです。

 

東邦ガス大会に向けて、更に頑張ろう!!

 

 

 名古屋東ボーイズの選手、スタッフ、ご父母の皆様、

グラウンド準備等ありがとうございました!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆2016/1/9

2016年 スタート

 

1月9日 真清田神社参拝し JUNIORSの新年がスタート

しました。

 

参拝後は真清田神社からホームグランドまで約8Kmを

初マラソン!          全員が走りきりました!!

 

グランドでは選手全員で餅つき大会!

つきたてのお餅を おいしくいただきました!

 

東邦ガス杯優勝目指して頑張ろう!!!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


■お問い合わせ■

■■TEL  担当:花岡 090-3258-7227

■■■E-Mali     aichi138-juniors.jimdo.com